今年の夏休みはAndroidアプリ開発の勉強でした

今年の夏休みは、予定通りAndroidのアプリ開発の勉強をしていました。

8月6日(月)から9日(木)の4日間と、今回の土日の合計6日です。

 

朝から晩までずっとではないので、そんなに長くはないですね。

録画したテレビやロンドンオリンピックも少しは見るので。

 

ざっくりと何ができるのかはわかった気がするので、

あとは調べながらアプリを作って公開することになると思います。

 

Googleに開発者登録のための$25を払って承認されたので、

ひとまず無料アプリの公開まではできる準備はととのいました。

承認まで長い人だと1週間という情報がありましたが、私は5時間くらいでした。

 

AdMobのほうはアカウントだけは作ったので、

あとはアプリがだいたいできてから作業しようと思ってます。

似たものがいろいろあるけど、変なのより最初はAdMobがよさそうなので。

 

夏休みをこういうので終わらせるのはもったいないと思う人もいると思いますが、

新しい開発に手を出すのは趣味みたいに楽しんでるので大丈夫です。

また、私の場合は正社員じゃないので、仕事がなくなると収入0なので。

ひとりものだから、こういうことができるということもありますね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です