最近の平日ランチは約150円

2013 03 26 21 16 14

 

DHCの発芽玄米に落ち着いたので、それをタッパーで持参してふりかけごはんが定番です。

 

最近の健康情報の定番は、いきなり炭水化物を食べて血糖値を急に上げないということ。

平日ランチには「いり大豆」も食べるのですが、最近は最初にそれを食べることにしています。

 

そのあと、発芽玄米のふりかけごはんを半分食べ、おさかなのソーセージを食べたあと、

残りの半分を食べるという流れにしているので、少しは血糖値の上昇が抑えられているはず。

 

今までと何が違うかというと、カルシウムとたんぱく質のために「おさかなのソーセージ」を

プラスしているということ。これが約50円なので、平日ランチはだいたい150円です。

 

ふりかけは半分ずつ別の味で食べています。

定番は「味道楽」「のりたま」「すきやき」、最近は「ごま塩」もレパートリーに入りました。

 

「おさかなのソーセージ」にはPBなども含めていろいろありますが、

いくつかためした結果、ニッスイのものになりました。おいしくて栄養バランスもよくてトクホ。

 

前のブログには書いていませんでしたが、食後にDHCのビタミンCをひとつ飲んでいます。

 

パターンが変わりましたが、けっきょく野菜がないのは変わりません(笑)

 

最近の平日ランチなので、また違うパターンになるかもしれません。

 

最近は発芽玄米100% – ぶんちゃんネットのブログ
平日ランチ代は100円にしてます。 – ぶんちゃんネットのブログ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です