[神保町]神保町食肉センター本店でランチ食べ放題

2013 09 07 12 31 58

 

神保町食肉センターにランチの食べ放題に行きました。15か月ぶり。

都営三田線の神保町駅A4出口を出て大通り沿いを3分ほど歩いた道沿いにあるお店です。

 

2013 09 07 11 22 11

 

入口の立て看板で朝採れのハツとレバーが入荷していることを確認。

 

2013 09 07 12 36 12

 

ランチタイムのオープン時間は11時30分です。

今回は友達と2人で11時25分から約40人の行列に並び始めました。

 

11時30分に30人くらい入るかと思いきや、ゆっくり数人ずつしか入れていないみたい。

けっきょく入れたのは12時46分。1時間20分も行列したのは久しぶりでした。

 

2013 09 07 12 46 26

 

ランチメニューは最初にA,B,Cのどれかを選んで、そのあと自由に追加OKのシステムです。

 

 Aセット:豚ネックピートロ(みそ味)&豚もも(塩味)

 Bセット:豚ネックピートロ(みそ味)&豚もも(タレ味)

 Cセット:朝採りレバー(塩味)&朝採りハツ(塩味)

 

味付きなのでつけダレはありません。ごはん、わかめスープ、オニオンサラダもおかわり自由。

私は途中で売り切れてしまう可能性のある「Cセット」にしました。

 

2013 09 07 12 47 33

 

 Cセット:朝採りレバー(塩味)&朝採りハツ(塩味)

 

右半分がレバー、左半分がハツです。

あいかわらず新鮮すぎてすごいとしか言いようがない。

 

2013 09 07 12 48 23

 

ロースターでどんどん焼いてどんどん食べます。

 

やっぱりレバーがコクとうまみがすごい。そして柔らかい。芯まで火が通る直前がうまい。

ハツも弾力があるのに簡単にかみ切れ、プリっとした感じがいい感じです。

 

2013 09 07 12 59 41

 

 Aセット:豚ネックピートロ(みそ味)&豚もも(塩味)

 

2013 09 07 13 03 29

 

豚ももの塩味は味付けがあっさりなので食べやすい。

ネックピートロはみそ味が濃いのでごはんがすすんでしまいます。

これらをごはんにのせれば豚丼になります。

 

2013 09 07 13 08 18

 

 Cセット:朝採りレバー(塩味)&朝採りハツ(塩味)

 

やっぱり基本はこれだよね。まだあるようなのでまた食べました。

 

2013 09 07 13 24 13

 

 朝採りレバー

 

もうちょっとレバーが食べたいと思って追加。

 

今回はひとりでこんなに食べました。こんなに食べても850円はうれしい。

 Cセット:朝採りレバー(塩味)&朝採りハツ(塩味)

 Aセット:豚ネックピートロ(みそ味)&豚もも(塩味)

 Cセット:朝採りレバー(塩味)&朝採りハツ(塩味)

 朝採りレバー(塩味)

 

今度はそんなに期間があかないうちに誰かを誘っていこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。