食べ放題おさめ2013

2013 12 22 19 29 03

 

今日は2013年の食べ放題おさめは、食べ放題はじめと同じ「鍋ぞう」に行きました。今日は3人。

 

今日は「鹿児島県産の黒豚と赤葱」のしゃぶしゃぶコースあったのでその90分にしてみました。

いつも通りソフトドリンク飲み放題をプラス。ポン酢と塩ダレということでゴマだれも追加。

 

2013 12 22 18 16 09

 

左が黒豚、右が牛肉です。鶏肉もこのあと来ます。

 

2013 12 22 18 16 59

 

赤葱が新鮮で見ためからしてもういい感じ。

 

2013 12 22 19 05 26

 

軽く火を通したものをたっぷり、黒豚と一緒に食べるとすごいおいしかった!

おいしいので何回もおかわりしちゃいました。

 

2013 12 22 18 40 39

 

もちろん野菜もまぁまぁ食べました。冬至にぴったりなカボチャがあったのもよかった。

レンコンや写真にないヤーコンなどの根菜類もあって冬らしくていい感じ。

 

2013 12 22 18 42 12

 

レタスや豆腐をサラダとして取って来て食べたりもしました。

 

2013 12 22 19 33 05

 

〆の中華麺にはわかめをたっぷり。

塩ダレで食べたり、ゴマだれにラー油をプラスしたので食べたりしました。どっちもうまい。

 

2013 12 22 19 51 04

 

デザートはトマトシャーベット。

トマトジュースをシャーベットにした感じでほどよく甘みと塩みがあっておいしかった。

 

そんな感じで2013年の食べ放題は終わりになったのでした。

ブログ記事とツイート履歴から今年の食べ放題を振り返ってみました。

 

 01.2013/01/20 鍋ぞう(しゃぶしゃぶ)

 02.2013/01/26 農家の台所(野菜ランチブッフェ)

 03.2013/06/24 インペリアルバイキングサール(日本初のバイキング)

 04.2013/07/04 アドリア(イタリア料理ランチブッフェ)

 05.2013/07/15 鍋ぞう(国産鶏と赤みずなのしゃぶしゃぶ&塩とんこつ)

 06.2013/07/21 ボンマルシェ(地中海料理ブッフェ付きランチ)

 07.2013/08/10 デリフランス(ベーカリーブッフェセット)

 08.2013/09/07 神保町食肉センター(ランチ焼肉食べ放題)

 09.2013/09/23 BigBoy(メイン頼むと食べ放題付き)

 10.2013/11/10 東京大排档(中華料理)

 11.2013/12/06 雛鮨(寿司)

 12.2013/12/22 鍋ぞう(鹿児島県産黒豚と赤葱のしゃぶしゃぶ)

 

今年は前半は少ないけど後半に追い上げて月1回ペースで食べ放題に行っていたようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。