[銀座]「農家の台所」銀座店のランチブッフェは新鮮野菜がいっぱい

有楽町駅から徒歩5分のところにある「農家の台所」に行ってきました。

2月号のozマガジンにいろんな野菜が食べられるランチブッフェの紹介で知りました。

本の中で一番行きたくなったお店なので、昨日読んで今日さっそく行ってみました。

 

2013-01-26 12.20.41.jpg

 

平日は1680円。土日祝日はワンドリンクが付いて1880円。

私はりんごジュースをチョイス。野菜などをブッフェ台から持ってきた1回目がこちら。

 

生野菜は20種類くらいブッフェ台にならんでいます。

それを好きなだけグラスに入れるというスタイルです。

お惣菜もいくつかあり、ごはんやお味噌汁、デザートもあります。

 

生野菜には普段目にしない変わった野菜がたくさん並んでいます。

かぼちゃが2種類、プチトマトが3種類、大根も変わったものでした。

どれもすごく新鮮で食感と味が楽しみました。

 

ドレッシングは3種類くらいありましたが、私はそのままか塩で食べました。

塩も3種類くらいあるので、味を見ながら組み合わせて食べました。

 

ソルトリーフという少し塩味のするプチプチ食感の野菜もあったので、

それを塩の代わりに他の野菜と一緒に食べたりもしました。

 

えのき茸が生でおいしく食べられたのは初体験です。

みずみずしくてシャキシャキな食感。えのき茸の風味もあっておいしかったです。

 

2013-01-26 12.40.58.jpg

 

お味噌汁は野菜たっぷり具沢山です。

煮魚やさつまいものグラタン、ポトフも優しい味でおいしかったです。

 

2013-01-26 13.01.38.jpg

 

今日の卵は「さくらたまご」。卵かけごはんにして頂きました。

お惣菜の鶏肉がおいしかったので、器にたくさん入れてきて食べました。

 

2013-01-26 13.15.44.jpg

 

デザートは「さくらたまご」のプリン、杏仁豆腐、ぜんざい。

食べていなかったキタアカリのポテトサラダも一緒に持ってきました。

ぜんざいの白いものは何だろう。説明を見忘れましたが大根だと思いましたが、

銀座店の公式Twitter(@kfginza)によると里芋だったようです。

 

2013-01-26 13.22.09.jpg

 

最後にホットコーヒーを飲んでごちそうさま。

 
今日は一段高い位置にある店内が見渡せるカウンター席でした。
写真の奥がブッフェ台。中央に生野菜コーナーがあり、左に他のものがあります。
 
いろんな野菜がたくさん食べられる健康的な心と身体に優しいランチでした。
ふところ的にはちょっと優しくないかもしれませんが(笑)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です