[神田]本場の讃岐うどんを野らぼー神田北口店で

本場の讃岐うどんを食べに神田の「野らぼー」に行きました。

 

2012-05-11 12.03.04.jpg

 

JR山手線の神田駅の北口改札から徒歩1分で行けました。

改札でて左に歩くとすぐ目の前のビルに入っているので、

雨でもダッシュで2秒しか濡れずにすみそうな場所です。

 

2012-05-11 12.12.28.jpg

 

ランチメニューのセットなどもあったのですが、

はじめてなので「ひやあつ」(冷たい麺に熱い出汁)にしました。

ネットのクチコミでおすすめされていた「赤ちくわ」も注文しました。

 

2012-05-11 12.12.34.jpg

 

さすが本場だけあって、ちゃんとコシがあって小麦のほのかな甘みもおいしい。

 

もう少しコシが欲しいところだったので、次は出汁に入ってないものが食べたい。

個人的にはしょうがが効き過ぎな感じがしたので、

出汁の味を楽しむためには、少し減らしたほうがよい気がしました。

 

ここにのってるちくわは普通のちくわなので特記事項はありません。

 

2012-05-11 12.14.30.jpg

 

赤ちくわは、甘みがあっておいしかったです。

普通のちくわのようにプニプニな感じではなく、少し固めのハンペンみたい。

 

店頭に「さくら夢2000」と書かれた小麦粉の袋があったので、

この小麦粉でうどんを作っているんだと思います。

これと似た名前の「さぬきの夢2000」で作ったうどんを一度は食べてみたい。

 

次に来たときは「おろしぶっかけうどんセット」がよさそうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。