6月は外食強化月間にしました!

基本は自炊、ときどき外食にしています。

それだと新たな開拓がなかなかできないなどの理由から6月は外食強化月間にしました!

 

今月はけっこう外食してしまうことにします。

家計簿の「食費&日用品費」+「外食費」の合計額は極端に上がらないようにしたいところ。

ちなみに私のいう「外食」には「中食」も含むのでお弁当なども入ります

 

ここ3日の外食をご紹介〜

 

2012-06-01 18.28.53.jpg

 

6月1日(金) 夕食 ゆたか食堂 サーモン刺しとリブロースステーキ定食(700円)

 

サーモン刺しもリブロースもクオリティがかなり高くて満足でした(^^)

 

2012-06-02 13.34.09.jpg

 

6月2日(土) 昼食 つるや庚申塚店 照焼チキン弁当(400円)

 

まんぷく弁当というだけあって、ごはんの量がすごかった。

無料で大盛りにできるらしいが、普通でも大盛りです。(日本語的に変かもw)

照り焼きチキンがやらかくておいしかった(^^)

 

2012-06-02 18.51.05.jpg

 

6月2日(土) 夕食 ファイト餃子 焼き餃子10個(420円)

 

初めて持ち帰りしてみました。

個人的にはお店で「あつあつ」で「かたい皮」のを食べるのが好きかな。

 

2012-06-03 12.45.48.jpg

 

6月3日(日) 昼食 ゆたか食堂 いわしフライと豚しゃぶ定食(500円)

 

日曜日の日替り定食は普段と違って特別なものや手間のかかるものが多いです。

 

今回は富山産の刺身でもいける真いわしでした。

大きくてまわりサクサク、中ふっくらで、身もつまってかなりおいしかった(^^)

 

豚しゃぶと豚汁は肉の厚さの違う肉を使い、豚汁側は焼いた豚肉を入れてありました。

豚しゃぶはやわらかくてゴマだれと一緒にごはんがおいしく、

豚汁は焼いてあるので焼いたベーコンぽさもあっておいしかった(^^)

 

肉に魚に豆腐や野菜とバランスよくてモノもいい。これが500円というのがうれしい。

日曜日のゆたか食堂がまだなら、かなりおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。