[神保町]ブラッセルズでベルギービール

神保町のブラッセルズでベルギービールを飲んできました。

 

ブラッセルズは日本にベルギービールを持ってきた老舗らしく、

いろんな種類のベルギービールの輸入代理店になっているようです。

 

お店ではブラッセルズ以外の銘柄も含めてかなりの数のベルギービールがあります。

生のベルギービールが飲めるお店としてはかなりレアなお店らしいです。

 

2012-07-21 17.06.56.jpg

 

最初の1杯は、生がある「ベルビュークリーク」にしてみました。

女子力UPしてしまったかも(笑)

 

2012-07-21 17.11.08.jpg

 

ベルビュークリークです。アルコール5.2%

さくらんぼのお酒で甘みがあって飲みやすかった。

 

写真のように、ベルギービールには、それぞれにグラスがあるらしい。

 

2012-07-21 17.50.07.jpg

 

2杯めは、トラピスト ロシュフォール8です。アルコール9.2%と高め。

高めといっても、ベルギービールは10%前後のものが多いらしい。

 

飲み口はピリッとして、あとは日本のビールと黒ビールの中間くらいかな。

アルコールに弱い体質なので、1杯目のほうが好きですね。

 

この2杯で約2000円。つまみも比較的お高い感じでした。

 

このあと、2軒目として、友達のいきつけの駒忠に行きました。

1軒目を考えるとリーズナブルすぎました(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。