天丼てんや「かき天丼」を食べたら

昨日の夜に「天丼てんや」の「かき天丼」がおいしそうだと思ったので、

さっそく今日いって食べてきました。

 

2012-10-23 18.20.21.jpg

 

カキを最初に食べると口の中がカキの味になってしまう可能性があるので、

最初は違うのを食べよう。この手前の白いのがいいかな。

 

うん、おいしい。これはホタテだな。

ん?ちょっと待てよ。「か天丼」に「ホタテ」は入ってたっけ?

 

・・・店員があらわれた。

 

2012-10-23 18.22.46.jpg

 

 店員「申し訳ありません。カキがひとつホタテになっていました。」

 店員「よろしければ、こちらをお召しあがりください。」

 

ぶんちゃんは、カキを手に入れた!

 

「かき天丼」は「かき」が2個「ホタテ」は入っていないはずなのです

 

「播磨灘産の蒸しカキ」は、ちゃんとサイズがあり、ふっくらとおいしかったです。

苦味が少なめなのに、ちゃんとカキらしさがあるのがいい感じでした。

 

「いかと紅しょうがのかき揚げ」は、紅しょうがの香りがしっかりしたあと、

いかの食感が楽しめて、なかなかおいしかったです。

 

これ以外にも「レンコン」「えび「いんげん」も入って満足でした

 

ブログを書く気まんまんで食べにいった

まさかのネタのサービスがあると想定外でした

 

ネタもうれしいが、120円するホタテが食べられたのうれしい。

 

昨日の夜につぶやいたところ、リプライで100円引きクーポンがもらえたので、

780円のかき天丼が680円で食べられたのもナイスでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

麺の力 ちゃんぽん

次の記事

風邪ぎみ