[日本橋]日本橋だし場「おでん」「かつお角煮まん」

軽めの夕食を食べようと「COREDO室町」の「日本橋だし場」に行きました。

 

2012-11-22 18.21.02.jpg

 

14時から19時までは「おでん」があるようでした。やったー。

しかもランチの汁物と同じく350円。

さっそく注文してイートインしました。

イートインと言っても、小さい立食用の丸テーブル3つしかありませんが。

 

2012-11-22 18.23.39.jpg

 

当たり前ですが、だしの効いたスープがすごくおいしい。

タネは「たまご」「こんにゃく」「ちくわ」「昆布」「大根」の5個。

別に下ごしらえして合わせているのか、それぞれ形がしっかり残っていて、

ちょうどいい具合にだしがしみて、どれもおいしかったです。

 

2012-11-22 18.26.27.jpg

 

タネが見えるように配置がえをしてみました。

大根はうまく上にするのが難しかったのでなしで。ちゃんと円形です。

 

これで350円なので、いくらコンビニががんばっても、こちらが上です。

 

2012-11-22 18.35.03.jpg

 

季節限定の「かつお角煮まん」も食べました。200円です。

しょう油味のあん状のものの中に、キューブ状のかつおがいくつか入っていて、

ふんわりとした皮につつまれていて、なかなかおいしかったです。

 

おでん350円、かつお角煮まん200円で合計550円でした。

 

2012-11-22 21.23.24.jpg

 

せっかくなのでショップのほうものぞいてきました。

この鮭節の白だしがよさそうなので自分みやげに買ってきました。

300mlで525円です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

もうすぐ誕生日

次の記事

実家で私と弟の誕生日会2012