かに道楽で忘年会

今日の忘年会は、かに道楽でした。

 

2012-11-30 19.15.43.jpg

 

最初は、ゆでたカニの盛り合わせでした。

ずいわいがに、タラバガニ、毛ガニと3種類あるのがすごい。

甘くてジューシーなずわいがにもいいけど、食べごたえのあるタラバが好きです。

 

2012-11-30 19.40.36.jpg

 

かにの刺身はねっとりとしていて甘さがじわ〜っとくるのがおいしい。

ゆでの良さもあるけど、刺身の良さもありですね。

 

2012-11-30 20.07.22.jpg

 

かにすきは、スープがいい味なので何も付けなくてもおいしかった。

鍋のスープとしてすごくおいしいので、鍋スープみたいに安く売ってて欲しい。

カニ以外の白菜やモチもおいしかった。その中でも特にゆばがよかった。

 

〆の雑炊はこのスープがしみておいしいので、たくさん食べちゃいました。

久しぶりのカニはやっぱりおいしかった。カニはたまに食べるくらいがちょうどいいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。