はせ川で厚切り極上ロースカツなど

両国のとんかつ屋「むさしや」が9月に独立して「はせ川」なったようです。

クリスマスと言ったら「とんかつ」なので、クリスマスイブに食べてきました。

 

2012-12-24 19.13.03.jpg

 

両国駅から徒歩1分くらいと近いところに「はせ川」はあります。

 

2012-12-24 19.19.01.jpg

 

もちろん、お店で一番高い「厚切り極上ロースかつ」です。

念のため予約時にキープしておいてもらいました。

いろいろ入った「はせ川とんかつ」も注文。

 

2012-12-24 19.22.30.jpg

 

極上については、最初に「このお肉を使います」と見せてくれます。

「厚切り」と言うだけあって、すごい厚みがあって期待しちゃいます。

 

2012-12-24 19.41.39.jpg

 

「厚切り極上ロースかつ」がやってきました。

 

2012-12-24 19.41.51.jpg

 

サクサクの中は、脂身が多めでしっとりとしています。

 

そのまま食べると、脂身の甘みが広がり、肉は食感があるのにすごくやわらかい。

 

2012-12-24 19.43.42.jpg

 

わさびと岩塩というのをオススメされたので、それで食べてみるとすごく合う。

岩塩が肉の甘みと旨味を引き出して、わさびのアクセントもあっておいしいです。

 

ソースで食べるのもおいしいのですが、ほとんどわさび&岩塩で食べました。

 

2012-12-24 19.42.12.jpg

 

「はせ川とんかつ」は「にんにく」「しそ」「チーズ」がロースに入っています。

素材それぞれの味と香りがちゃんあり、店名を入れるだけあっておいしかったです。

 

1356348652728.jpg

 

それ以外には、この「メンチカツ」がすごいおいしかった。

今まで食べたメンチの中でジューシーさナンバーワンです。

もはや肉汁を食べている感じといってもいいくらいなレベルです。

 

 

このお店は、平田牧場の平牧バーク三元豚を使用しています。

今回の極上ロースカツはおいしいですが、ロースカツでも十分においしいのです。

 

写真はのせてませんが、「カニクリームコロッケ」もおいしかったですし、

「山芋のわさびづけ」はお酒に合うと思いました。

 

メニューにあった「カツカレー」が食べてみたいと思いました。

とんかつ屋のカツカレーはだいたいおいしいですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。