[日本橋]日本橋だし場「味噌風味鶏だんご汁+こんかつめし」

 2013 03 04 12 24 54

 

今日は「COREDO室町」の1階にある「日本橋だし場」でランチを食べました。

 

ランチの時間帯だけ、だしの効いた汁物とごはんものが食べられます。

他の時間帯は「だし」はあるけど、ごはんもないので食事としては難しいのです。

 

  【ランチメニュー取り扱い時間】11:00〜14:00

 

2013 03 04 12 25 35

 

3月の汁物メニューから「味噌風味鶏だんご汁」(350円、140kcal)と

ごはんものから「こんかつめし」のレギュラーサイズ(200円、266kcal)にしました。

 

もちろん、小さい丸テーブルで立って食べるイートインで。

 

こんかつめしは、昆布削りと本枯鰹節の削りたて。

香りもいいし、食べてもそれぞれのうまみがあるのでおいしいです。

テーブルに置いてある、クリスマス島の塩や、醤油をちょっとかけてもおいしい。

 

2013 03 04 12 26 39
 

 

味噌風味鶏だんご汁は、けっこう具だくさん。

鶏だんごはあっさりめの味付けで、うまみは汁に出ている感じがしました。

それだけあって、いろんなだしの効いたおいしいお味噌汁でした。

 

さすが、にんべんがやっているだけあって、だしの味は間違いないです。

 

[日本橋]日本橋だし場「おでん」「かつお角煮まん」 – ぶんちゃんネットのブログ
日本橋だし場メニュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。