[吉祥寺]吉祥寺どんぶり「タルタルから揚げ丼」

2013 05 03 10 34 34

 

吉祥寺にある「吉祥寺どんぶり」に行きました。

今回は通常メニューではなく「タルタルから揚げ丼」を食べるために行きました。

 

開店時間の10:30に行ったところ、まだ開いていない。

中で準備をしている人に聞いたら、11時オープンとのことなので近くで時間をつぶしました。

 

入ってすぐの券売機で食券を買って、カウンターの空いている席にすわりました。

水はセルフということで、友達が持ってきてくれました。

 

2013 05 03 11 04 34

 

他のメニューは肉増しなどで、もっとデカ盛りにできるのですが、

このタルタルから揚げ丼はできないようでした。唐揚げプラスするのも微妙なのでやめました。

 

2013 05 03 11 11 50

 

これが「タルタルから揚げ丼」(690円)です。

まぁまぁあるけど、思っていたほどではない感じだったので、ある意味安心しました。

 

2013 05 03 11 12 21

 

縦の写真だと量がわかりやすいと思います。

 

たっぷりのごはんの上に千切りキャベツ。

大きめのから揚げ(海峡の2/3くらい?)を4つバランスよくのせてタルタルをかける。

最後に水菜をかざりつけて提供されます。

 

2013 05 03 11 14 07

 

から揚げの中が見えるように、ちょっと食べた写真です。

 

から揚げは、まわりがカラッと揚がっていて、中はやわらかくておいしい。

とは言っても、からあげのレベルとしては普通です。

ちゃんと味が付いているので、ごはんのおかずになります。

 

甘めのタルタルはおいしいけど、個人的にはちょっと多いかな。

タルタル好きの友達は、逆にもっとあってもいいと言っていました。

 

2013 05 03 11 29 07

 

写真の日時から計算すると約17分で完食。

 

から揚げを揚げてから、盛り付けている作業が気になりました。

揚げ油から、から揚げを持ち上げ、そのまま丼ぶりの上にのせていました。

その間は、最後までずっと油がポタポタたれていました。これは。。。

 

他の人が食べていた通常メニューのほうがおいしそうでした。

肉増しは150で2倍ですが、さらに上の3倍・4倍などもあるようです。

 

デカ盛り(テラめし)を狙うなら、肉5倍・ごはん2倍の総重量1.6kgの破壊王でしょう。

ごはんが多いだけというのはつまらないので、私はなかなか挑戦する気になりませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。