[池袋]クア・アイナ「アボカドチーズバーガーセット」池袋サンシャインシティ店が今日オープン

2013 07 19 18 22 37

 

池袋サンシャインシティにハワイアン・ハンバーガーの「クア・アイナ」が今日オープンしました。

 

池袋駅の東口にある東急ハンズの横のエスカレーターで地下に降りた先。

サンシャイン60の手前にあったバーガーキングの跡地です。

 

オープン初日ということもあり、ある程度は混んでいたようですが、行列はそんなにはない。

ただ、ファストフードのハンバーガーショップとは違って回転はよくありません。

 

ハンバーガーなら約20分、パンケーキなら30分は待つとのことでした。

 

2013 07 19 18 23 09

 

店頭にはリアルなサンプルがあるので、どんなものかわかりやすくていいですね。

奥にサンプルがあるように、池袋店は「パンケーキ」を扱っている店舗になります。

 

2013 07 19 18 23 00

 

立て看板にはセットメニューなどがカラフルに描かれています。

 

2013 07 19 18 24 12

 

メニューでは、スタンダードサイズのハンバーグが1/3LB(150g)ということなどがわかります。

クア・アイナの「LB」は「ポンド」のことなので、1/3ポンドということになります。

マクドナルドの「クォーターパウンダー」は1/4ポンドなので、それより大きいということです。

 

ドリンクの種類も豊富で、セットでも、料金をプラスすれば高いドリンクも選べます。

 

2013 07 19 18 29 06

 

アボカドのハンバーガーを食べる予定で来ていたので、

立て看板で一番大きく書いてあった「アボカドチーズバーガーセット」にしました。

ランチタイムは1400円のようですが、ディナーなので1500円です。

 

チーズは5種類の中から基本の「チェダーチーズ」を選択。

ドリンクはプラス料金のかからない「グァバジュース」にしました。

 

入口のレジで注文して会計をすませ、ドリンクを受け取って、カウンター席にすわりました。

入ってすぐ奥のカウンターは6席で、席の間にコンセント差込口が2個ずつありました。

確認が必要ですが、この感じだと電源が借りられそうです。

 

入って左側にはテーブル席があるようでしたが、

女性のお客さんが多くて、あまりのぞけませんでした。

 

2013 07 19 18 40 24

 

しばらく時間があったので、席にある「クアアイナの楽しみ方」を読んでいました。

「VOL.1」から「VOL.7」まであったので、いい感じに時間がすすみました。

 

2013 07 19 18 45 51

 

20分弱で、アボカドチーズバーガーセットがやってきました。

 

ハンバーガーは2つに分かれているので、自分でひとつにして食べるようになっています。

注文時に半分にカットしてもらえるようにお願いすると、あわさったのが半分になって来ます。

隣の二人組は、それとサラダを注文して半分づつにしていました。それもよさそう。

 

まずはポテトを食べる。

細いフライドポテトで、外がカリカリでおいしいです。時間がたってもカリカリのままでした。

薄味なので、後半は、テーブルに置いてある、ハインツのケチャップとマスタードを使いました。

 

フライドポテトとオニオンリングの両方があるのがいいですね。

オニオンリングがあるフレッシュネスバーガーでも、セットはどちらか片方なので。

 

2013 07 19 18 47 00

 

本題のアボカドチーズバーガーの下側です。

 

約150gのパティに溶けたチェダーチーズがいい感じ。

その上にタマネギがあり、大きめアボカドがずっしりと乗っています。下側だけでもデカイ。

 

2013 07 19 18 47 54

 

グリーンリーフとトマトの乗った上側を合体させると、そのままでは口に入りません。

 

2013 07 19 18 53 10

 

「クアアイナの楽しみ方 VOL.1」に書いてあったように、

アボカドを親指と人差し指で抑えつつ、上側を合体させ、つぶしてかじりつきました。

 

肉々しい感じのパティがうまい。そして150gでもけっこうある。

プラス200円で230gになるけど、150gでも十分満足できました。

このパティとアボカド、久しぶりに食べたけど、この組み合わせはやっぱりイイネ!

 

今日は初日だからか、アボカドはあと1日待ったほうがいいかなと思う状態。実におしい。

 

そして、バンズ(カイザーロール)がまわりパリっと中ふっくらでおいしい。

トーストタイプの全粒粉かライ麦に変更することもできるけど、カイザーロールがベストです。

 

思っていたより薄味だったので、後半はケチャップとマスタードで味を変えて食べました。

 

かなり前にイクスピアリ店に行ってから、久しぶりのクアアイナでしたが、かなり満足。

今まで遠くにしかなかったのですが、池袋にできたというのは便利になりました。

 

KUA`AINA クア・アイナ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。