[池袋]地中海ダイニング「ボンマルシェ」ブッフェ付きランチ

2013 07 20 12 23 25

 

池袋のヤマダ電機LABIの7階にある地中海ダイニング「ボン・マルシェ」でランチをしました。

 

2013 07 20 12 21 42

 

メインの料理を頼むと食べ放題が付いてきます。

食べ放題になるのは、サラダ、スープ、ドリンク、デザート、ライス、パンです。

ランチのメイン料理はだいたい1500円前後です。

 

私は写真右上の「地中海風お魚のグリル」(1580円)にしました。

 

2013 07 20 12 35 59

 

サラダバーは、10種類くらいの野菜があり、ドレッシングは3種類ありました。

大きなチーズを自分でスプーンでけずり、サラダやパスタにかけられるものもありました。

レタスやプチトマト、枝豆やミックスビーンズがおいしかったです。ブロッコリーはいまひとつ。

 

この日のスープはトマトコンソメスープでした。

自分が薄味に慣れてるからか、ちょっとしょっぱめかなと思いました。

つい、この味でごはんを少し食べてしまいました。

 

ドリンクはファミリーレストランなどにあるようなタイプのドリンクバー。

私は最初はアセロラジュースにしました。

 

2013 07 20 12 48 28

 

メイン料理がまだ来なかったので、サラダをおかわり。

2回目はチーズをかけてみました。これはいい。メインがパスタならいっぱいかけちゃう。

 

2013 07 20 12 49 05

 

メインのお魚は今日はメカジキでした。

ぷりぷりとしていて、シンプルな塩味でおいしかったです。

おいしかったけど、注文時にこちらが聞かなくても、今日は何かを説明してくれるといいかな。

 

付け合せのパプリカとナスとアスパラガスのグリルがおいしい。

さすがメインだけあって、サラダブッフェより野菜の質がいいように思いました。

右側の野菜の煮たものは薄味でおいしかった。

 

2013 07 20 13 05 47

 

2種類のパンがあり、トースターで自分でトーストすることができたので、

それの上にメイン料理ののせてみました。パンにもよくあいました。

 

2013 07 20 13 18 12

 

デザートコーナーには、チョコレートファウンテンがあります。

せっかくなので置いてあるものをほとんど食べました。もう少し種類が欲しいと思いました。

 

ランチで1500円前後はちょっと高い気もしますが、

メイン料理がおいしいので、ブッフェをある程度たべるならありかと思います。

 

ただ、全般的に塩味が強めかなと思いましたので、もしかしたら若い人向けかも。

ヤマダ電機ができる前の三越だった時からこのあたりに来ているという、

隣のおばあちゃんと少し話をしましたが、メインのパスタなど、あまり口に合わなかったみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。