[秋葉原]いちゃりばえん「ゴーヤチャンプルー定食」

2013 08 17 13 32 38

 

秋葉原駅の隣の「アキバ・トリム」の5階にある「いちゃりばえん」で土曜日にランチしました。

 

2013 08 17 13 35 05

 

ランチメニューの沖縄定食から「ゴーヤチャンプルー定食」(980円)にしました。

このメニューを見て980円の「沖縄定食」というものがあると思いましたが違いました。

4つの定食がそれぞれ980円ということでした。

 

2013 08 17 13 43 35

 

セルフタイムのフリードリンクが付いていました。

ぐるなびのランチページだと定食が880円でドリンク100円と書いてあるので、

平日はシステムが違うのかもしれません。

 

さんぴん茶(ジャスミン茶)は苦手なのでパス。

うっちん茶(ウコン)はこれぞ健康茶といった感じでしたが飲みやすかった。

ゴーヤ茶だけはホットのみで、特にゴーヤの苦味があるわけでもなくてこれも飲みやすい。

 

2013 08 17 13 44 27

 

 ゴーヤチャンプルー定食(980円)

 

2013 08 17 13 44 35

 

ゴーヤチャンプルーは出汁の効いた味で豚肉や野菜もたくさんあっておいしかった。

自宅で再現できそうもないうまさでした。かつお出汁かなぁ。

ボリュームもかなりあるのでかなり満足でした。

 

2013 08 17 13 44 41

 

ミニ沖縄そばは、出汁もあるけどつゆの味が思ったより濃いと思いました。

おいしかったけど、もう少し出汁よりの味のほうが好きかな。

麺はプリプリな感じでした。

 

2013 08 17 13 44 48

 

サラダは海藻が多めで普段のサラダと違う感じなのがよかった。

ボリュームもけっこうあるし、ドレッシングもさっぱりで合う。

 

2013 08 17 13 44 57

 

五穀米ごはんは、クセがなくて食べやすい。おかわり無料なのでおかわりしました。

五穀が多かったらもっといい。

 

たまに沖縄料理が食べたくなるので、手軽に食べられるというのは便利です。

 


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。