[大塚]手打ちうどん恩田「三種盛ぶっかけうどん」

2013 11 01 18 18 10

 

大塚駅の北口から徒歩5分くらいの所にある「手打ちうどん恩田」(おんだ)に行ってきました。

 

最近発売された「大塚巣鴨Walker」に掲載されているお店です。

 

2013 11 01 18 27 59

 

今日は「三種盛ぶっかけうどん」(950円)にしました。

うどんは「冷」が基本だと思っているので、もちろん「冷」です。

 

天ぷらは「鳥天」「げそ天」「ちくわ天」の3種類がのって食べごたえもバッチリ。

注文を受けてから衣の準備をはじめて揚げていました。揚げたて熱々でどれもおいしい。

 

うどんはコシがあっておいしい。コシが強すぎない中くらいなのでちょうどいいです。

だしにはうまみがしっかりあって、うどんや天ぷらどちらにもよく合います。

 

2013 11 01 18 22 47

 

カウンターには「しょうが」「七味」「すりごま」「うどん汁用」「醤油」が置いてありました。

私は、途中でしょうがやすりごまを入れて食べました。やっぱりあいますね。

 

おしぼりが置いてあるというのもいいと思いました。

 

2013 11 01 18 23 44

 

カウンター上に「天かす」が置いてあって自由に使っていいのはいいな〜と思ったら、

「うずらの卵」も自由にどうぞとなっていてびっくり。

 

2013 11 01 18 32 56

 

もちろん「うずらの卵」と「天かす」の両方をいただいちゃいました。

黄身を鳥天にからめて食べたりいい感じでした。これはうれしい。

 

ごま好きなので、これからの寒い時期には「ごまみそうどん」がよく合いそうだと思いました。

ぶっかけうどんは150円で大盛りもできるので、がっつり食べるにもよさそう。

追加できる天ぷらもいろいろあったので、他のものも食べてみたいと思いました。

 

やきそばーHITのように、自分で取れるおでんの鍋が置いてありました。

今日は中を見ませんでしたが、ひとつ100円と書いてありました。

 

お休みは水曜日、日曜日と祝日です。

 


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。