[駒込]一由そば「ジャンボゲソ天」がハンパなくデカイ!

R0014601

 

一由そば(いちよしそば)の駒込店に行きました。

 

JR山手線の駒込駅の前の大通り沿いに六義園の反対方向に数分歩くとカレー屋「シャンティ」

その先をすぐ左に曲がると「一由そば」があります。

 

2013 12 05 20 03 39

 

入ってすぐ目の前に天ぷらの棚があったので、それを見ながら注文してお金を払いました。

どこでもよさそうなので、あいていたイスのあるカウンターに座りました。

注文したのは前から気になっていた「ジャンボゲソ天」(120円)に「そば」(200円)です。

 

2013 12 05 19 47 01

 

カゴから好きなだけ刻みネギを入れて食べました。

 

ジャンボゲソ天がものすごくジャンボです。私の小さい手だと両手をグーにしてくっつけたくらい。

中には1cmくらいにカットしたゲソがこれでもかというほど入っています。

ゲソだけのかき揚げといった感じです。

 

だしもおいしいが、このゲソが食べごたえもあっておいしい。

それにしても食べごたえがありすぎる(笑)

 

2013 12 05 20 02 34

 

そばやうどんではなく、ごはんで食べる「天茶」というのが気になりました。

他の天ぷらもおいしそうだったので、そばを小盛り(100円)にして天ぷらたくさんもありかも。

 

一由そば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。