[池袋]蒙古タンメン中本 東池袋店「蒙古タンメン」スープまで完食してみました。

2013 12 29 12 27 11

 

東池袋に蒙古タンメン中本がオープンしていたので入ってみました。

サンシャイン60通りの途中を横に入った「やすべえ」と「ゴーゴーカレー」の並びです。

 

2013 12 29 12 31 50

 

湯麺や味噌タンメンなどと弱気なことは言わず、基本の「蒙古タンメン」(770円)にしました。

 

2013 12 29 12 28 14

 

オープン記念で4つから何かもらえるようでした。さすがにプチ麻婆丼はきついですが、

ウーロン茶やゆで卵にするのは逃げていると思ったので、麺大盛にしました。

 

2013 12 29 12 34 59

 

おいしそうな蒙古タンメンが来ました。

3分の1くらいはマーボーにはふれないように純粋な味噌タンメンとして食べます。

しっかりとコクがあってやっぱりおいしい。そしてピリ辛くらいでちょうどいい。

 

2013 12 29 12 35 08

 

マーボー部分をまぜて食べるとさすがに辛い。

何口か食べていると、耳の上あたりに汗があるような。さわったら濡れてました。

辛いのもおいしいはおいしいけど、1回むせると後がつらいのでゆっくりと食べ続けます。

 

前日に大勝軒で基本の300gの麺を食べたばかりなので、

基本で150gが大盛りになっても普通に食べられる量です。

 

麺と具をほぼ食べ終わったところで考えます。

前に亀戸で食べた時はかなりきつかったけど今日はそんなでもないような。

これならスープまで完食できるんじゃないの?

 

そう思ってスープを飲み始めたけど、麺や具とは辛さのレベルが違うような。

 

2013 12 29 12 52 48

 

けっきょく1回もむせることもなくスープまで完食できました。辛かったけど辛くない。

食事中に水をほとんど飲まない人なので、蒙古タンメンを食べても水はコップ半分弱でした。

 

蒙古タンメンはいけましたが、北極や冷やしは行ける気がしないので私にすすめないように(笑)

 


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。