[秋葉原]やすべえ「味噌つけ麺」

2014 01 09 18 21 04

 

JR秋葉原駅の電気街口を出てすぐに、つけ麺屋「やすべえ」があるのに気がついたので入りました。

いつもは池袋店に行っていますが、ここは今日たまたま発見したので秋葉原店は初めてです。

 

電気街口の改札を出たところを左方向に出て少し歩くと右側にあります。

カレー屋の向かいにある昭和食堂の地下です。地下なので携帯電話がほとんど通じないのが残念。

 

2014 01 09 18 24 25

 

麺の量は並(220g)でも中(330g)でも大(440g)でも同一価格なので、大にしました。

 

2014 01 09 18 28 46

 

今日は味噌つけ麺(820円)の大盛りです。

 

2014 01 09 18 28 55

 

やすべえは麺がおいしいので、醤油味でも味噌味でもおいしいです。

 

味噌といってもいろいろありますが、やすべえの味噌は味のバランスがよくてつけ麺に合う。

味噌味だとチャーシューではなくひき肉なのが残念ですが、ひき肉は味噌味に合うんですよね。

これで同じ値段だったらいいんだけど、醤油味は720円で味噌味は820円なのが残念。

 

3分の1まではそのまま普通に食べる。

3分の2までは玉ねぎ粗みじんをたっぷり入れ、甘みと旨味をプラスして食べる。

残りは削り節をスプーン山盛り入れて、味噌味をほぼなくして、削り節の味で食べる。

 

スープ割りをもらって、割ったスープを少し飲んで終了。

 

やすべえのつけ麺は今日もおいしかったです。

 


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。