星乃珈琲店「スフレパンケーキダブル&ふわふわスフレドリア」

2014 02 23 12 59 15

 

窯焼きのパンケーキが分厚くておいしいとうわさの「星乃珈琲店」に行ってきました。

フランチャイズで店舗はいろいろな所にありますが、今回は成増店におじゃましました。

 

お昼どきにふたりで来たので「スフレパンケーキのダブル」(680円)の他に、

メニューを見ておいしそうだった「ふわふわスフレドリア」(980円)も注文しました。

食べものを注文するといくつかのドリンクが250円になるので、星乃ブレンドも注文。

 

2014 02 23 13 24 49

 

パンケーキやドリアは焼き上がりに20分ほどかかるので、コーヒーを飲みながら待ちます。

濃いめのコーヒーなので、ミルクと砂糖を入れて飲むのがちょうどおいしいのはコメダと同じ。

 

2014 02 23 13 38 27

 

パンケーキのダブルが到着。ホントにデカイ!

2cmはあるパンケーキの二枚重ねはうわさ通りで迫力がすごい。

 

2014 02 23 13 41 04

 

ふっくらした焼き上がりで温かくてそのままでもおいしい。

のっているのが普通のバターではなくホイップバターなのでふんわりしています。

 

かけるものはメープルなどから選べます。今回チョイスした黒蜜をかけてもおいしい。

ボリュームはすごいけど、ふっくらふわふわなので、けっこう食べられちゃいます。

 

2014 02 23 13 38 32

 

ふわふわスフレドリアも負けてません。高さならこちらのほうが上です。

 

2014 02 23 13 42 14

 

名前に「ふわふわ」と付いているだけあって、ふわふわ感がすごい。

上の部分は口の中に入れるとほとんどないような感じになります。

 

ホワイトソースのドリア部分も味がしっかりしていておいしい。

ふわふわのをのせて一緒に食べると両方の感じが重なっていい感じです。

 

これはドリアなんだけど「ふわふわオムライス」の更にふわふわバージョンに感じられました。

 

スフレパンケーキもふわふわスフレドリアも他では味わったことのない食感と味が楽しめました。

 

2014 02 23 13 39 30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。