[大塚]武蔵野肉汁うどん「いろは」鴨南うどん(大盛)

2014 10 25 17 03 07

 

武蔵野肉汁うどん「いろは」大塚店で10/22からの新メニュー「鴨南うどん」を食べました。

 

2014 10 25 17 03 26

 

大塚店は「並盛」「中盛」「大盛」が同じ値段でしたが、しばらく前にやめたのでした。

でも、今日いってみたら同額をやっていました。ときどきやっているのかもしれないです。

と思ってよく見たら「<新作>鴨南うどん」という文字が見えたのでさっそく食べてみました。

 

2014 10 25 17 05 29

 

テーブル席にすわってメニューで鴨南うどんを再確認。説明もおいしそう。

 

  鴨肉と、焼き目をつけて甘みの増した

  鮮度抜群の深谷ねぎがたっぷり入った

  昔から日本で愛されているこってりした鴨南蛮つけうどん

 

大盛りが同額というのを見てしまったので、もちろん大盛りにしました。

左側の「雨が降ったら中ジョッキ200円」というのも気になりますね。

 

2014 10 25 17 11 10

 

  鴨南うどん(大盛)・・・880円→今日は780円

 

2014 10 25 17 11 21

 

深谷ねぎと油揚げがたっぷり。

つけ汁が基本的にうまいです。それを油揚げが吸うと更にうまくなります。

深谷ねぎの甘みもいい。ねぎ好きなのでもっとたっぷり入れて欲しいくらい。

 

2014 10 25 17 13 20

 

つけ汁で鴨肉がよく見えないので、わかりやすく出して写真を撮ってみました。

地鶏のようにかみごたえがあって、焼き目が付いてうまみが凝縮された感じに仕上がってます。

 

鴨南うどんは、おそば屋さんにあるタイプの鴨南うどんを武蔵野うどんで作った感じ。

いろはの武蔵野うどんは、たいして固くはないのでかなり食べやすいです。

つけ汁に20秒くらい入れてから食べると、味がしみておいしくなります。

 

2014 10 25 17 08 05

 

後半はテーブルの調味料を使ってみました。

個人的には、ラー油をたっぷりかけて食べるのがうまかったです。だいぶかけました。

 

うどんはザルにのっているとはいっても、大盛はけっこう量がありました。

最初は多すぎてちょっと不安になりましたが、けっきょくは全部ぺろりと食べられちゃいました。

普段は小食でも、パンチョの1キロとかを食べられる人なので。

 

とはいっても今日は食べすぎました。大盛が同額でも中盛くらいがちょうどいいかな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。