[神田]神田バル横丁の「海老須」で「海老つけ麺」(昼営業のみ)

2015 02 20 12 20 25e

 

神田駅の近く「ミートセンター」跡地のできた「神田バル横丁」内のつけ麺「海老須」(えびす)に行きました。

夜は、ピッツァバル「CONETTA」という約10種類のワンコインピッツァのお店に変わります。

 

神田バル横丁は日曜・祝日が休みなので、平日ランチに来れない人は、土曜日ランチでしか来れないお店です。

 

CIMG0298

 

海老つけ麺のお店なので、海老つけ麺と海老トマトつけ麺しかありません。

 

CIMG0300

 

  海老つけ麺(780円:ランチオープニングキャンペーンで100円)

 

CIMG0302

 

つけ汁は、海老の旨味が濃縮された感じでうまい。

トロトロとしているので、顔を近づけて食べないと服にかかるおそれがあるので注意です。

紙エプロンを用意しているというのも納得です。

 

CIMG0301

 

もっちりした中太麺で、冷水でしっかりしめてあります。食後に水が残らないくらい水分がないのがすごい。

トロトロのつけ汁にひたすと、麺にほどよくからむので、海老の旨味と麺の食感が楽しめます。

 

鶏チャーシューは脂っぽさが少なくかなりあっさりめ。

麺が残り少なくなってきたところで、つけ汁に入れた麺にレモンをしぼり、ラストはあっさりと。

 

神田バル横丁の仕組みはよくわからないのですが、

今日はドリンクバーが無料だったので、最初に烏龍茶、最後にアイスコーヒーを少し飲みました。

 

神田バル横丁facebook

https://www.facebook.com/kandabaryokocho

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です