[高島平]両面焼きそば「あぺたいと」本店

2016 01 10 13 29 36

 

都営三田線の新高島平駅の近くに昔からある両面焼きそば「あぺたいと」に食べに行ってきました。

店名の「あぺたいと」(appetite)は「食欲」という意味の英語です。

 

2016 01 10 13 45 36

 

   両面焼きそば(中)・・・1.5玉・・・850円

 

食べてみないと見た目ではわかりませんが、焼けて固い部分もあって、麺がモチモチでおいしいです。

本当は生卵をプラスして食べるのがおすすめですが、今日は基本の味を楽しんできました。

 

テーブルに調味料がいろいろあるので、味を変えながら食べられます。

白ごま、お酢、こしょう、マヨネーズ、カレーパウダーなど。

プラスした生卵をまぜるタイミングや、マヨネーズは全体的に味が変わるので後半がいいと思います。

 

2016 01 10 13 45 48

 

豚肉、もやし、も入っているので、1.5玉の「中」でもかなりの量です。

「中」の上には「大」「ビック」「ばくはつ」があります。昔はもっと上があったような気がします。

公式ホームページにあるように、ギャル曽根さんなどはものすごい量を食べていたりします。

 

2016 01 10 13 32 44

 

昔はなかったセットメニューがたくさんできていました。

サラダセットや生姜焼きセットなど、みんないろんな注文をしていました。

 

夜は飲み屋さんみたいになっているようで、そういったメニューも豊富にありました。

建物の外の看板の下を部屋のようにしているのは、団体も入れるようにしたのでしょう。

 

2016 01 10 13 30 01

 

店頭には顔はめパネルがありました。

両面焼きそばの写真や店名もパネルに入れたデザインのほうがよかったんじゃないかなぁ。

 

2016 01 10 13 34 22

 

博多豚骨ラーメン「なんでんかんでん」とコラボしたラーメンもメニューにありました。

うわさでは、ほぼ「なんでんかんでん」のラーメンのようです。

 

この「あぺたいと」は、実家の近くなので、昔は歩いてときどき食べに行っていました。

その頃あぺたいとはこの店舗だけでしたが、気がついたら有名店になり、店舗も増えたのでした。

 

あぺたいと|両面焼きそば専門店 焼きそば定食や通販も好評です。板橋区新高島平駅近く!
公式ホームページ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。