[五反田]ジンギスカン羊一

 

五反田のジンギスカン羊一に4人で行ってきました。

 

 

「最初にジンギスカンセットを人数分ご用意させていただきます!」

と書いてあるように、最初にその説明があり、ドリンクなどを注文して待ちます。

 

 

ジンギスカンのお肉4人前がやってきました。

見ただけで、かなり新鮮なのがすぐわかるレベル。

 

 

鉄板に牛脂を塗った後、

炭火で片面を焼いて、裏返して少し焼いたら食べていいとのこと。

最初の一枚ずつは、店員さんが焼いてくれます。

 

うまみがしっかりあってやわからくておいしすぎる。

そういえば羊の肉はクセがあった気がするけど、これはまったくないな。と後で気がつくくらいにクセがない。

 

甘いタレに漬け込んでいるタイプでもないし、つけダレも甘さがほとんどないので、シンプルにお肉の味が楽しめます。

いろんなお肉を用意しないでこれ一本で勝負しているのには納得できます。

公式ホームページによるとドライエイジングで熟成肉にしているそうです。

枝肉のままで専用のチラーでドライエイジングを施します。アミノ酸の増加や食感の柔らかさもそうですが、羊肉の本来持つ濃い旨み成分がしっかりと引き出されています。

 

「追加お肉味噌」は味付きのホイル焼きは甘みがあります。

でも、個人的には普通の「お肉」がおいしすぎたので、そっちだけでいいかも。

 

ごはんは普通の大中小もあるけど一度は「山わさびごはん」を食べるのがおすすめ。

入れすぎるとかなり辛さが来るので、半分くらいがちょうどよかった。

 

 

ジンギスカンを食べつつ1,2杯飲んでひとり3千円くらいでした。

渋谷と田町・三田にもお店があるので、また食べに行きたい。

 

公式ホームページ

 

スポンサーリンク