コンビニ弁当の幕の内弁当いまいちだった

数年ぶりにコンビニでお弁当を買ってみました。

 

悩んだ結果、いろいろ入っている「幕の内弁当」にしました。

 

2012-06-22 23.33.51.jpg

 

お手ふき、割りばし、しょう油がついていました。

どれも使いませんでしたが(^_^;)

 

2012-06-22 23.35.12.jpg

 

ごはんは少しやわらかめで普通か少し下くらいのレベル。

塩鮭の味はまぁまぁかな。裏側3分の1が骨なのは残念でしたが。

 

他は・・・想像よりかなり下のレベルでいまいちでした(^_^;)

 

最近はコンビニでもクオリティーが高いものが増えてきてたので期待しすぎました。

コンビニ各社の袋入りのお惣菜は120円くらいのでもレベル高いし、

ホットスナックのコロッケなども、肉屋に負けないくらいおいしいのに。

 

もしかしたら、幕の内弁当がハズレだったのかもしれないです。

いろんなものを入れるので、それぞれのレベルが低いのかもしれない。

単品メニューのほうがこだわれる可能性が高いので、そっちはレベルが高いのかも。

 

昔なにかで

「お弁当なら栄養バランスのとれた幕の内弁当がよい」

と読んだことがあったけど、いろんなお惣菜を大量に作る「弁当屋」限定の話だったのかも。

 

いろんなお惣菜を大量に作るなら、それを組み合わせた「幕の内弁当」は、

個々のクオリティーはそのままですからね。

 

現段階ではコンビニでは弁当は買わないで、

ごはんかおにぎりに袋入りのお惣菜、ホットスナックを組み合わせたほうがよさそう。

 

ごはんと缶詰だけのほうが、添加物も少なめでよさそうな気もしてしまいますが。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です