[成増]フクラ家「フクラ家定食」

2013 05 18 14 10 47

 

今日は成増駅の近くにある「フクラ家」に入ってみました。

 

中はけっこう広くて、テーブル席と壁に向かったカウンター席があり、

中に入った時に「お好きな席におかけください。」と言われるので空いている席へ。

 

2013 05 18 14 21 08

 

注文したのは「フクラ家定食」(780円)です。(公式ページは「フクラ家膳」)

 

チキン南蛮、バーグカツ(メンチカツ)、キャベツの千切り、サバの塩焼き、

小鉢、ごはん、味噌汁、漬物です。さすが店名が入ったメニューだけあって豪華です。

 

ごはんは「白米」「玄米」「十穀玄米」から選べるので「十穀玄米」にしました。

玄米をベースに十穀がプラスされているので、ちょっとパサパサぎみでしたが、

かみごたえがあって、健康によさそうな感じがいいです。

 

味噌汁は、水曜日・土曜日・日曜日は、豚汁になるので、土曜日の今日は豚汁です。

たまねぎやごぼうなどもあって、なかなかおいしい豚汁でした。

 

2013 05 18 14 19 26

 

小鉢はトレイにいくつかのせて持ってきた中から選ぶようになっていました。

私は茄子の味噌田楽をチョイスしました。

薄味なので茄子の味と食感が楽しめておいしいです。

 

2013 05 18 14 21 30

 

塩さばは小ぶりだけど、皮がパリっと中がジューシーでおいしい。

 

2013 05 18 14 21 25

 

メンチカツと同じだと思っていましたが、なるほどバーグカツだって感じで。

やわらかいメンチカツとは違って、ハンバーグにしたものをカツにした感じの重めの一品。

かみごたえがあるので食べごたえ十分でなかなかおいしい。

 

鶏南蛮は甘めのタレとタルタルで、ごはんがすすむ味です。

衣が分厚かったり、脂身が多かったりすることがないので、思っていたよりありです。

 

キャベツの千切りがけっこう量があるのがナイスでした。

ごはんのおかわりは無料なので、玄米を半分お願いしました。

 

5年貯蔵梅酒350円が気になりましたが、今日はやめておきました。

 

チェーン店のようで数店舗あるようです。

単品メニューも豊富だし、690円の日替りは30種類くらいの中から2つあったので、

700円前後で定食を食べるのに使い勝手がよさそうな感じでした。

 

本格手作り フクラ家

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です