はなまるうどん

だいぶ昔から知っていたのに初めて入りました。夕食どきに神田駅前店です。

 

2012-07-12 18.27.27.jpg

 

おとなりには昨年オープンした東京チカラめしがあります。

 

地下への階段を降りると右側にルートがあります。

トレイを取って、天ぷらコーナーを通ると、注文を聞かれます。

注文したら少し待つとトレイに置いてくれるので、奥のレジで支払います。

支払ったら、更に進むと食べるフロアになっているので、あいてる席で食べます。

食べたら、レジの近くの返却口にトレイを置いて帰ります。

 

2012-07-12 18.12.59.jpg

 

ちくわ磯辺揚げ(105円)を取って、

塩豚丼セット(550円)をざるそばで注文してしばらく待ち、

塩豚丼とざるそばを受け取って、レジで会計(655円)して、

開いてる席に座りました。

 

うどんは、しっかりコシがあって、ちゃんと讃岐うどんしていて、けっこうおいしい。

つけだしは薄味だけど、ちゃんと味がある。少し飲んでみても違和感がない。

はなまるうどんって、実はけっこういいお店なんじゃないか、と思いました。

 

ちくわ磯辺揚げは、固めだったので、もう少し中がやわらか、まわりカリッとがよかった。

 

塩豚丼はまぁまぁといったところ。

吉野家が塩豚丼を発売したので、同じ吉野家グループならそっちのほうがよさそう。

 

2012-07-12 18.18.13.jpg

 

店内を見まわしたら、お水がセルフだということに気がつきました。

もしかしたら他にもあるかもと見に行ったら、

 「しょうが」「揚げ玉」「白ゴマ」

がありました。

昔は「かつおぶし」もあったらしい。

個人的には「ネギ」が欲しかったが、こだわりのネギは高くつくから無理か。

 

うどんをつけだしに付けて、このお皿でごまと揚げ玉を大量にからませて食べたり、

塩豚丼に揚げ玉、白ゴマ、醤油を入れ、まぜて食べたりしました。

 

弟の定番は「カケ中」+「かき揚げ」らしい。

私はコシが強めのざる好きですが、カケでもある程度コシがあるならうれしい。

「かき揚げ」はつい調べてしまったら「437kcal」もあるのを知ってしまった。

 

今回、天ぷら無料チケットをもらったので、また行ってみようと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です