[はなまるうどん]1日分の緑黄色野菜「コクうまサラダうどん」

2013 04 15 18 07 54

 

はなまるうどんでレギュラー化された「コクうまサラダうどん」を食べました。

緑黄色野菜が「半日分」と「1日分」の2種類があります。

 

  半日分 小399円 中504円

  1日分 小504円 中609円

 

ドレッシングは2種類から選べて、上からかけられた状態で提供されます。

 

  「焙煎胡麻」「生姜と玉葱」

 

105円の違いなので、迷わず「1日分」のほう、ドレッシングは「生姜と玉葱」にしました。

夕食としては小だと足りなそうなので中にしました。

 

4月いっぱいは健康保険証を見せれば50円引きになるので、それを適用して559円でした。

 

2013 04 15 17 52 38

 

これが「コクうまサラダうどん」です。サラダにしか見えませんが、下にうどんがあります。

 

サニーレタス、千切りかぼちゃ、千切りにんじん、オクラと鶏肉などがたっぷり。

あっさりめなドレッシングをチョイスしたので、かなりヘルシーな感じになりました。

 

そして、うまい!

特にかぼちゃの千切りがかなりおいしい。オクラと鶏肉もドレッシングにからめるとおいしい。

 

今月から「はなまる食物繊維麺」という1玉でレタス1玉分の食物繊維(2.1g)に変わりました。

そう思って食べてみましたが、食べてもまったくわからなかったです。

はなまるの麺はコシがけっこうあって好きなので、今まで通りおいしかったです。

 

 

気になって調べたところ、「レタス」は淡色野菜だけど「サニーレタス」は緑黄色野菜でした。

うたがってすみません、ちゃんとすべて緑黄色野菜でした。

実際の分け方は、可食部100gあたりカロテンが600ug以上が緑黄色野菜になるようです。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です