[東京]KITTE6F 魚匠 銀平「ランチ」

2014 04 05 11 09 20

 

東京駅の丸の内南口から地下でもつながっている「KITTE」6Fの「魚匠 銀平」でランチをしました。

 

2014 04 05 11 09 27

 

ランチメニューは、大きく定食とコースの2種類です。

席に付いてからのメニューのほうが種類が少しだけ多いですが、字だけなのでイメージがつきません。

 

まわりのお客さんが食べているものをこっそりチラ見しながら決めました。

私は「お造り御膳」(1620円)、友だちは「天婦羅御膳」(1296円)にしました。

 

2014 04 05 11 33 26

 

最初に二人用のサラダがやってきました。

しらすや水菜などに、ジュレタイプのドレッシングがかかっていて、新鮮でおいしかったです。

 

2014 04 05 11 43 12

 

お造り御膳のほうには、手作り豆腐の冷奴が付いていました。濃厚でおいしかった。

 

お味噌汁は、もやしとキャベツと豚肉で、おかわり無料なのでおかわりして2杯食べました。

白菜の漬物はサラダと同じく二人用として出てきて、こちらもおかわり無料なのでおかわりしました。

 

2014 04 05 11 42 14

 

お造り御膳のメインは大きな器に盛られてやってきました。

「マグロ」「ワラサ」「太刀魚」「イカ」の4種類の盛り合わせ。(聞き間違えならごめんなさい)

どれも厚みがすごいので、食べた時に口の中全体に味が広がります。

 

太刀魚は、プリプリした食感であっさりとした味わい。

マグロは、ほどよい弾力で質のいい赤身といった感じ。丁寧にスジを取っているのかな。

ワラサは、甘みがあってすごくおいしい。カンパチ、ブリ好きにはたまらない。

イカは、さっくりと食べられ、ほんのり甘みがあっておいしい。

 

「こだわりの鮮魚」というだけあって素材と鮮度は間違いない。

お刺身はもちろん、サラダや豆腐、お味噌汁やごはんなど全体的においしかったです。

 

2014 04 05 11 40 48

 

天婦羅御膳は、立派な有頭海老や魚の天ぷら、野菜天で、こちらもおいしそうでした。

 

ぐるなび – 魚匠 銀平 丸の内店

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です