麺処MAZERU

今年できて最近気になっていた、秋葉原のまぜそば屋 麺処MAZERU に行ってきました。

ネットで調べると場所がわかりづらいということでしたが、いがいにあっさり見つかりました。

 

JR秋葉原駅の中央口を出てヨドバシカメラ側に信号を渡り、ヨドバシに入らず右にまっすぐ、

チョムチョムが左にある状態で、左に曲がって少し歩くと左に立て看板があります。

ビルの中みたいですが、中に入り奥に進むと右側にお店があります。

 

P1010843.JPG

ほんとビルの中そのままな感じです。

店内に入ると左にカウンター5席、右にカウンター3席です。

 

オープン当初はなかった醤油味、味濃い目のカラメが今はあるという情報を仕入れていたので、

 「肉増しまぜそばのしょうゆをカラメで、ニンニク入り、野菜増しで。」

という感じでオーダーしました。

 

P1010838.JPG

 

メニューは外にも貼ってありますが、席はこんな感じです。

テーブルには、しょうゆだれ、一味とうがらし、こしょうがあります。

一味とうがらしはがんばって振っても少ししか出ない容器でした。

 

P1010840.JPG

来た時はこんな感じです。

これをまぜまぜしてから食べます。

 

P1010841.JPG

 

まぜまぜするとこんな感じになります。絵的には微妙ですね(笑)

 

ひとくち食べると、

 かたゆでのしっかりとした麺にしょうゆだれと生にんにくの辛みがうまいっ!

野菜増しにしたけど、たいしたことないと思っていた野菜(ほとんどもやし)も、

これくらいの量でちょうどよかったと思いました。

 

そして、

 チャーシューがやわらかくておいし~い。

これは好きなタイプです。

 

まぜて同じレベルの味で食べているので、

チャーシューにはテーブルのしょうゆだれをたらすとおいしいです。

 

麺は200gとほどよい感じでちょうどおなかいっぱいになりました。

秋葉原駅から近いので、また行こうと思います^^

スポンサーリンク

麺処MAZERU” に対して1件のコメントがあります。

  1. ぶんちゃん より:

    コメントが使えるようになったかテスト書き込みです(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です