コメダ珈琲店のシロノワール

今月10日に名古屋で有名なコメダ珈琲店池袋西口店ができたようです。

Twitterでここのシロノワールというものがおいしいという話が出ていたので、

それが何かもわからないのに調べないまま行ってみました。

 

駅前なのに場所がわかりづらいという前情報があったので、まずは道順です。

 

P1010940.JPG

 

池袋駅の西口エスカレーターを上がったあたりで右を向くと、

奥にマツモトキヨシが見えるので、まずはその前まで行きます。

その左奥に向かうように進みます。

 

P1010941.JPG

 

ケンタッキーが見えるので、横断歩道を渡ってその前まで行きます。

このケンタッキーと同じ区画にありますので、

右のほうに歩きながらコメダ珈琲店を探します。

 

P1010932.JPG

 

ここにコメダ珈琲店があります。

奥に見えるのがさきほどのケンタッキーです。

ここにあるといっても閉まっているように見えます。

でも、コメダ珈琲店は2階ですので1階は関係ありません。

写真の右下あたりに上り階段があるので、そこを登るとコメダ珈琲店です。

 

P1010933.JPG

 

席についてメニューを見て、初めてシロノワールがどんなものかわかりました。

あ〜こんな感じだったんだ〜。

 

私「シロノワールをお願いします。」

店員「こちら直径16cmと大きく、2人か3名様用ですので、

   おひとり様の場合はこちらのミニシロノワールのほうがよいかと思います。

   それでも、普通のケーキくらいの大きさがありますよ。」

 

ということで、今回はミニシロノワールを注文しました。

 

P1010937.JPG

 

おおー、おいしそう(^o^)

 

ミニでも私の携帯電話と比べてもけっこう大きいです。

 

焼き立ての外側サックリ中はふっくらなデニッシュで、

ひんやりソフトクリームと一緒に食べるとおいし〜い\(^o^)/

 

ソフトクリームは比較的あっさりした甘みで、

普通のソフトクリームと昔のアイスクリンの中間のような感じがしました。

そのおかげで両方を口にしても、デニッシュの甘さがじゃまされないですね!

 

一緒に付いているメープルシロップをかけると、

また違う甘さがプラスされてこれまたおいしいです。

 

オープン記念ということで、4色ボールペンをもらっちゃいました。

シャーペンが付いてないタイプで私の好みです(^_^)

P1010948.JPG

 

初めてシロノワールを食べて、おいしいことがわかったので、

次は誰か連れてきて普通のを食べたいと思います。

 

名古屋のお店らしく、

朝はドリンク頼むとモーニングでトーストとゆで卵がつくサービスがあるので、

それもやってみたいです。

 

池袋西口に久しぶりに来たので、えんちゃんのオブジェ(盆栽?)も見てきました。

けっこう大きいしうまくできててかわいいです(^_^)

P1010945.JPG

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です