[日本橋]千疋屋でBランチ

久しぶりに千疋屋の日本橋本店の2階、デーメテールでランチをしました。

 

今日はAランチにスープの付いたBランチ(1800円+消費税)にしてみました。

今日の魚料理は「カラスカレイのフライ」、肉料理は「粗びきハンバーク」でした。

私は魚料理、一緒に行った人は肉料理にしました。

 

2012-06-21 12.25.26.jpg

 

今日のスープはニンジンのスープでした。

 

かなり濃厚でおいしかった(^_^)

思ったよりもニンジンの味はしなくて、コーンスープかパンプキンスープみたいでした。

 

2012-06-21 12.37.45.jpg

 

カラスカレイのフライにはトマトソースとタルタルソースが添えられていました。

 

トマトソースをつけて、タルタルをちょっと付けるくらいがちょうどおいしい。

あっさりした白身魚に、濃すぎないほどよい味でよかったです。

 

付け合せの里芋の煮物は里芋自体の味が濃くておいしかった。

オクラもあって、ネバネバコンビになっていました。

 

ライスとパンのチョイスは、もちろんライスにしました。

 

2012-06-21 12.55.55.jpg

 

デザートはオレンジと紅茶のゼリーでした。

 

どちらも味が濃くておいしかったです。

一緒に行った人は紅茶がダメなので、私が2個たべました。

 

平日ランチにサラリーマンにまざって混雑したお店で食べると疲れるので、

普段は節約して、たまにゆったりとこういうランチタイムを楽しむのが好きです(^^)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です