巣鴨の新年会で3軒も行きました。

今日は巣鴨つながりでの新年会。参加者は全部で6人でした。

集まらないと思っていたので、たくさん集まってくれて楽しかったです。

 

webshare_1358614215484.jpg

 

1軒目は「豚がも」に行きました。

巣鴨駅の近くのゆたか食堂の2階にあるお店です。

サムギョプサルはサンチュや大葉でいろいろ巻いておいしかったです。

2人前を注文するとサービスで付くスンドゥブチゲはコクがあってうまい。

分厚くてお好み焼きのようなチヂミもボリュームあっておいしかったです。

 

このあとは3人になりました。

 

webshare_1358614695750.jpg

 

2軒目は「康」(こう)に行きました。

巣鴨郵便局の手前のふとん店の脇を入って少し歩くと左にあるお店です。

くじらベーコンや、カキ酢、白子ポン酢など、普段は食べないものを食べました。

自家製の梅酒もおいしかったです。

 

webshare_1358615078487.jpg

 

3軒目は「おふく」に行きました。

なんといっても「オムソバーン」です。名前のインパクトがすごい。

けっこうなボリュームでおいしいので、食事としてもありだと思いました。

豊富なメニューはリーズナブルなものが多く、店内もかなり広いです。

 

1軒目は18時からで、3軒目を出たのは1時ころ。

約7時間は私としてはかなり長かったし、けっこうたくさん食べました。

でも、おいしいものを楽しく食べられるというのはいいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です