寒い季節の日曜ランチはゆたか食堂のよせ鍋

最近は日曜日に出かける予定がないときは、だいたい同じランチです。

それは、巣鴨駅の近くにある「ゆたか食堂」の日替り定食の「よせ鍋」です。

 

2012-12-09 12.52.13.jpg

 

ぱっと見ただけでも、これで500円というのが不思議な感じです。

 

鶏の手羽先と肉団子にウインナー、鮭にタラ、あさりも入っています。

白菜や豆腐にえのきなど、食材がものすごく豊富なのです。そして、おいしい。

いろんな味が凝縮したスープは、すごいおいしいので全部のみます。

 

内容は少し変わることもあると思いますが、今日は12品目だったそうです。

ごはんや小鉢、出汁に使った昆布なども含めると、この定食で19品目。

自宅メシでは無理なレベルなので、健康のために食べに来ている所もあります。

 

日替り定食なので夜でも500円なのですが、夜は家から出たくなくなるので。

ちなみに日曜日は全席禁煙になっているので、子供連れでも大丈夫だと思います。

 

もちろん他にもいろいろあるので、たまには違うものも食べます。

おいしさと栄養バランスを考えると、日曜日はだいたいよせ鍋にしてしまいますが。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です