[品川]カフェ&バー「タミルズ」モロッコご飯

2013 04 11 18 09 20

 

JR品川駅の改札の中にあるカフェ&バー「TAMEALS」(タミルズ)に行ってきました。

ゴロッと大きいニンジンが入っているという「モロッコご飯」を食べるのが目的です。

 

お店の名前は「T(arminal)+A(nd)+Meal」から来ているようです。

ということなので、「ターミナル駅+食事」ということのようです。

 

お店に入ると、店員さんに喫煙か禁煙か聞かれました。

喫煙は立食のみになるようです。もちろん禁煙席で。とは言ってもだいたい狭い席でした。

 

そのあとカウンターで注文。

「モロッコご飯」(890円)に、気になった「薪火焙煎コーヒー」をセット(300円)で。

 

2013 04 11 18 12 29

 

会計が終わったらコーヒーはすぐに出てきたので、事前に作ってあるのかな。

 

「薪火焙煎コーヒー」の焙煎方法は、宮城県仙台市で日本で唯一やっている方法だそうです。

まろやかで柔らかい口当たりのあと、他とは違う苦味がやってくるコーヒーでした。

 

2013 04 11 18 16 42

 

しばらく待っていると「モロッコご飯」が来ました。

お好みで辛くできるチューブタイプの「チリソース」が一緒に来ました。

 

2013 04 11 18 17 09

 

パスタにありそうなトマトソースと五穀米。

トマトのうまみが凝縮されていておいしい。

味は違うけど、カレーライスのようにおいしくいただきました。

 

白いのは、ほんのり酸味のあるヨーグルトです。

トマトソースに少し混ぜると、また違う感じでおいしいです。

 

野菜もたっぷりあるのがいい感じ。

ニンジンは半分くらいかな。スプーンでもすぐ切れるくらい柔らかくて甘くておいしい。

小さい新じゃが2個だと思ったら、1個はにんにくの味でした。それもおいしかった。

 

串に刺さったつみれみたいなお肉も、くせがなくておいしい。

トマトソースをたっぷり付けて食べるのが合いますね。

 

チリソースは、単純に辛さがアップするので、私でもたくさん入れても大丈夫でした。

慣れると、辛くしたトマトソースのほうがおいしく感じます。

つみれみたいのも、半分は辛いトマトソースで食べました。

 

カフェでもあるので、ゆったり本を読んでいる方もいました。

バーでもあるので、飲む方は「モロッコ煮込み」(500円)でほぼ同じものが食べられます。

 

タミルズ|Cafe & Bar TAMEALS

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です