[巣鴨]ときわ食堂のアジフライはイチオシ

巣鴨地蔵通り商店街に「ときわ食堂」というお店が2件あります。

同じ名前のお店は他にもあるけど「株式会社こうしんづか」のお店はここだけです。

 

ここは、巣鴨の住人だけでなく、観光客にも人気の定食屋さんです。

ランチタイムやディナータイムなど関係なく、常にたくさんの人でにぎわっています。

 

ここでの私のイチオシは「アジフライ」です。

400円で3尾ですが、1尾150円の単品というのもあります。

 

このお店はプラス250円すれば何でも定食になります。

 

2012-12-11 18.31.24.jpg

 

これが「アジフライ定食」で650円です。

アジフライ2尾を定食にすれば550円になります。

 

2012-12-11 18.31.31.jpg

 

横から撮影するとわかるように、ふっくらサックリ揚がっています。

サクッと食べると中にはしっかりつまったアジの味がします。

 

けっこう大きいのに、油を吸っているという感じもなく、軽く食べられます。

 

基本はソースですが、最初の1枚は軽く醤油を付けて食べました。

ごま塩が置いてあるので、それだけでもおいしいと思います。

 

2枚めからはソースとからし。ごはんがすすみます。

今日のお米は「あきたこまち」でした。ここはごはんもおいしいのがいい。

そして、ごはんのおかわり1回まで無料なのもうれしい。

 

私の中ではアジフライではここがナンバーワンなので、

他のものもおいしいけど、だいたいはアジフライを食べてしまいます。

それくらいおすすめです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です