[巣鴨]やきそばーHIT「和風塩ラーメン」

巣鴨駅の近くにある「やきそばーHIT」に入りました。

 

お酒もいろいろあるけど、あんかけ焼きそばが絶品なお店です。

ラーメンも何種類かあって、麺をパスタマシンで作るという他にはないお店です。

 

2012-11-20 19.11.26.jpg

 

オープンしてすぐの時間だったからか、席が余裕であいてる!

いつもは席がうまっているので、チャンスとばかりに入りました。

 

今回は「和風塩ラーメン」(600円)を注文しました。

 

2012-11-20 18.59.45.jpg

 

注文したので、まずはお店の奥にあるおでんをセルフでとってきました。

どれでもひとつ100円のおでんを今回は2個にしました。

 

タコ団子がしっかりタコの味と食感があっておいしかった。

上の写真は中がわかるようにかじったあとの写真です。

 

2012-11-20 19.00.29.jpg

 

和風塩ラーメンが来ました。

600円なのにチャーシュー3枚にメンマもたくさん入ってるのがうれしい。

 

2012-11-20 19.00.38.jpg

 

パスタマシンの麺は、ほどよい弾力があって少しツルツルです。

チャーシューは、トロける系ではなく、食べごたえがあるタイプ。

少しスープにつけておいてから食べたほうがおいしいですね。

 

なんといっても、このスープがおいしかった。

スープから来るだしの味と、油からくるうまみがすっきりなのにコクがあっておいしい。

最近はなるべくスープを残そうと思っていたのに、つい全部飲んでしまいました。

 

今回の「和風塩ラーメン」もおいしかったけど、

個人的には「あんかけ焼きそば」と「韓国風油そば」のほうがまだ上ですね。

また食べにいかなくちゃ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です