[池袋]つけ麺屋やすべえ

たまに食べたくなるのが、やすべえのつけ麺。

豚骨ではないのでクセがなく、ちゃんとコクと旨味があっておいしいのです。

 

2012-11-18 14.48.28.jpg

 

今回もこの池袋のサンシャイン通りの脇に入ったお店に行きました。

今まで東京にしかお店がありませんでしたが、最近は大阪のほうにもお店ができました。

 

2012-11-18 14.50.10.jpg

 

やすべえは、大盛りまで同じ値段なので、お腹と相談して決められます。

 

2012-11-18 15.02.41.jpg

 

日曜日とはいえ、14時半すぎで外まで15人くらいの行列でした。

テーブルにあるものをご紹介〜。

 

玉ねぎ粗みじん。大好物です。この器の半分くらい入れます。

粉末だし。後半の味変更に使います。

お酢。いりません。

ブラックペッパー。基本的には使わないです。

箱ティッシュ。必需品です。

 
2012-11-18 15.04.45.jpg
 
辛味味噌つけ麺の大盛り(820円)
辛味ダブル(無料)の食券もプラスしています。
 
味噌のコクと旨味がおいしい。
途中から玉ねぎ粗みじんをたっぷり入れて食べ、
最後のほうで粉末だしを入れて食べ、最後はスープ割り。おいしかった。
 
辛味はダブルでもたいしたことなかったので、次は辛味マックス(無料)もありかな。
 
普段は普通のつけ麺か、辛味つけ麺を食べてましたが、味噌もありだと思いました。
味噌だとチャーシューではなく、ひき肉なのが少しものたりないかな。
 
やっぱりここの麺がおいしいので、どちらでもありですね。
「固め」と注文している方もいましたが、ここでは普通がちょうどいいと思います。
 
醤油ラーメンと塩ラーメンもありますが、まだ食べたことはありません。
つけ麺がおいしいので、ラーメンを食べて残念だとやなのでなかなか手が出ないです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です