セブンイレブンの卵は賞味期限が長い

最近は生卵をセブンイレブンで買うことにしています。

「近くて便利」もありますが、それよりも「賞味期限の長さ」がすごいのです。

 

2012-11-15 18.43.38.jpg

 

なくなったので今日も買ってきました。

賞味期限の表示を見ると「12.12.03」とあります。

今日は11月15日なので「18日後」まであるということ。

 

スーパーで売っているものは長くても「10日後」くらいまでです。

 

スーパーでは「常温」で置いてあるところもありますが、

セブンイレブンは産みたてをすぐに冷蔵して、買うまでずっと冷蔵状態なのです。

 

値段も10個入りで「208円」とスーパーと同じくらいです。

スーパーは独自にもっと安いキャンペーンをやることもありますが。

(2014年1月に228円になっていました。)

 

ひとりだと、普通のたまごは毎日食べ続けないと賞味期限が切れます。

賞味期限は「生で食べられる期限」なので、加熱すれば食べられるのですが、

できれば賞味期限内に食べきりたいと思うので、賞味期限が長いのはうれしい。

賞味期限が長いということは「それだけ新鮮」ということでもあります。

 

2012-11-15 19.02.26.jpg

 

今日はチャーハンにたまごを使いました。

賞味期限が長いので初日から加熱して使ってももったいなくないです。

生で食べたい時は生で食べ、加熱して食べたい時は加熱して食べる。

買って2週間後でも生で食べられるので、いつも食べたい方法で食べられるのです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です