Lamy2000 4色ボールペン

Lamy2000の4色ボールペン(L401)が欲しくなって1年以上、

ずっとAmazonの欲しい物リストでこの日を待っていました。

 

これは黒・赤・青・緑の4色ボールペンです。

何十年も前からあるのにカッコイイので愛用者がたくさんいるようです。

 

そして今日ついにポチっと購入しちゃいました(^o^)丿

 

2012-04-29 11.37.19.jpg

 

立派なケースがウチに届きました。

 

2012-04-29 11.38.06.jpg

 

おおー!高級感あっていい感じ!

なんてったって定価10500円の高級品ですから!

 

2012-04-29 11.41.24.jpg

 

ついにこの手の中に(*^_^*)

 

入っているのは油性ボールペンのため、軽くかすれたりもします。

このペンは4Cなら他社のリフィルに入れ替え可能なのです!

 

これにより、ゲルインクなどにも対応可能というのがうれしい。

もちろん、リフィルなので1本だけゲルインクに変えることもできます。

私は黒・赤・青はゲルインクに変更すると思います。

 

2012-04-29 22.20.19.jpg

 

ノックがひとつでシンプルだけど、

4色のうち、どうやれば色を選んで出せるのか?

 

結論から言うと、

 ノックを押した時に上になっていた色になる

ということになります。

上の写真の状態でノックを押すと青になるということです。

 

2012-04-29 11.48.54.jpg

 

ペンケースは東京ミッドタウンのイデー(IDEE)のお店で2年ほど前に買ったもの。

これもお気に入りで、今までは3色ボールペンを入れていました。

今日からはLamy2000をここにおさめてずっと愛用します(^_^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

スーパーみらべる