いなばの缶詰はレベルが高い

最近「いなば」の缶詰が実はすごくレベルが高いというのに気が付きました。

味や使い勝手がいいだけではなく、缶詰なので長期保存できるのもいいところです。

 

その中でもイチオシなのが「カツオ大根」です。

スーパーでだいたい100円くらいです。

 

 

まぁまぁ大きめで超やわらかく煮こまれた大根と、かつおが入っています。

あったかいごはんにまぜるとすごくおいしい。

 

2012-06-10 19.26.56.jpg

 

今日は、朝ごはん炊くとき入れた昆布と、ピーマンをごはんにまぜ、

そこに「カツオ大根」をのっけました。

かきまぜてから食べました。すごくおいしかった!

 

 

最近イエローが発売された「タイカレーシリーズ」もおいしいです。

 

 

Amazonにないので紹介しておくと、イエローは「チキンとタイカレー」です。

 

個人的には香辛料がもう少し弱めだとベストなのですが、

それでもじゅうぶん主役級のおいしさです。

スーパーで100円くらいで売っています。100円ローソンでは3色ともあるようです。

 

 

いなば 毎日サラダ ミックスビーンズ120g缶

価格:99円
(2012/6/10 21:55時点)
感想(2件)

 

他にはミックスビーンズがお気に入りです。

Amazonに写真(商品)がなかったので楽天の写真を使いました。

 

「毎日サラダ」と書いてある通り、洗ってそのまま食べられるのですが、

私はだいたい何かの料理を作ったときに追加の具材として入れています。

ミックスなので色どりもよくなり、豆の栄養もとれるのが気に入っています。

 

他にも100円くらいでおすすめの缶詰がありましたらぜひ教えてください(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。