キンモクセイ

私の大好きなキンモクセイの季節がやってきました。

 

好きな花はいくつかありますが、香りが一番好きなはキンモクセイです。

芳香剤にもよく使われるからか苦手な人もいますが、やっぱり本物はいいですね(^_^)

漢字では金木犀と書きますが、キンモクセイはカタカナが好きです。

 

2012-10-20 11.54.09.jpg

 

太陽の光で輝いている感じがよかった今日の写真です。

 

近所にキンモクセイの木がずらーっと並んでいる所があるので、

通るときは、ゆっくりと歩いて、ゆっくりと呼吸をしちゃいます。

 

1年のうちでキンモクセイの香りは期間が短いので、

終わるまでの期間は香りを楽しみたいと思います(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

[映画]Short Films

次の記事

[映画]かもめ食堂