冬は湯たんぽ

寒くなってきたので、今年もいつもの湯たんぽを使い始めました。

 

2012-12-06 00.09.09.jpg

 

最近では電子レンジの湯たんぽみたいなものも発売されていますが、

私は普通にお湯を入れるタイプのものを使っています。

 

何年か前に実家のみんなが誕生日プレゼントにくれたものです。

カバーも2種類くれたので、ときどき交換して使っています。

 

ちょっと小さいかと思いますが、私にはこのサイズがちょうどいいのです。

寝る前に布団の足の部分に入れておいて、足のあたりがあったかければオッケー。

 

入れるお湯の量が約500mlなので、最大800mlの電気ポットがちょうどいい。

 

無印良品のものなので、カバーもすぐに手に入るというのも安心です。

今年もまたお世話になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。