フライパンダは今のところ5年間使っています

ひとり暮らしは料理をするという目的もあったので、すぐフライパンを買いました。

そのフライパンは5年間使っていますが、まだまだ使えます。

 

私が使っているお気に入りのフライパンは、グッチ裕三さんプロデュースの、

フライパンダというパンダのデザインの26cmサイズのものです。

 

2012-09-11 23.16.09.jpg

 

横からはほとんど見ないですが、パンダの顔の部分はこんな感じです。

5年たってもいきいきしてます(笑)

 

2012-09-11 23.05.36.jpg

 

裏面はさすがに傷がついていますが、まだ傷は浅いので大丈夫です。

 

2012-09-11 23.06.58.jpg

 

表面は2年ほど前に一度ついフォークを使って傷が付いてしまいましたが、

他はかすり傷なのでたいしたことはありません。

 

このフライパンは汚れも簡単に落ちるし、洗って水をさっと切っておけば

しっかりふかなくても2時間くらいで乾いてくれるので便利です。

 

夕食で使った時は、ふって水をだいたい切ったあとは、

裏側の水をふきん軽くふいて、そのままコンロに置いておきます。

朝にはかわいているので、フタをします。

 

長持ちさせるために気をつけているのは、

傷が付く道具は使わないことと、洗い方です。

 

スポンジに洗剤を付けて洗うのは普通ですが、いきなりは洗いません。

必ずその前にぬるま湯にしばらく付けておきます。

そのあと水で流しながら、手でほとんどの汚れを落とします。

ほぼキレイになってから、スポンジで洗っています。

 

深さもあるし大きさもあるので、何を作るのにも使えます。

少し大きいですが、即席ラーメンでも麺をほぐしながらやれば作れます。

 

私が買ったのは「2」だったと思いますが、今は「4」なんですね。

 

私のフライパンダはまだまだ現役で働いてくれるでしょう(^_^)

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です