プレミアムCDノートはさわるのも書くのも気持ちいい

プレミアムCDノートというノートをご存知でしょうか?

 

 「感じてください、シルクのようななめらかさ」

 

と説明があるように、さわっても書いてもツルツルすべすべで気持ちいいノートです。

 

2012-05-09 22.04.43.jpg

 

今回、私が買ったのは、A5サイズで無地のタイプです。

なるべく持ち歩けるA5サイズで、何でもかけるように無地にしてみました。

 

2012-05-09 22.08.21.jpg

 

よくある大学ノートは30枚のところ、このノートは96枚もあるのです。

 

そのため、フラットに開いて書きやすいという「糸かがり綴じ」という製本方法になっています。

紙3枚を半分にたたんで糸で閉じたものがたくさん束ねてある感じです。

そのとじ糸に表紙と同じ色の糸を使ったアクセントもなかなかいいです。

 

2012-05-10 21.18.59.jpg

 

なんとなく、いま飲んでるごぼう茶のコップの写真を描いてみました。

ささっと描いたのと、Lamy2000の油性ボールペンで描いたので、と言い訳をしておきます(笑)

 

Lamy2000の中身を書きやすいリフィルに入れ替えれば、

このノートと合わせて、お気に入りの筆記用具が完成することになります(^_^)

 

今回紹介したA5無地のタイプ以外にも、

A4やA6やCDサイズ、横罫や方眼などいろいろなタイプがあります。

 

普通のノートと比べると、ページ数を考えてもお値段は少し高いですが、

手にしてみると、よさがわかると思います。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です