石けんは資生堂サボンドール

ここ数年、基本的には資生堂サボンドール以外の石けんは使いません。

お風呂場と台所の両方にこれを置いています。

 

2012-08-17 22.40.35.jpg

 

ほんのりと、いい香りがして、クリーミーで使い心地がすごくいいです。

まぁまぁ泡立ちがよいので、お風呂で身体を洗うときにもネットなしです。

 

本当は泡立てネットを使ったほうがバッチリなんですが、

泡立てネットをバイキンが付かないように保管するのがめんどうなので。

 

石けんは、キレイになるのは刺激が強く、刺激が弱いのはキレイにならない。

このサボンドールは、私としてベストバランスな石けんだと思っています。

 

いい石けんと言われるのもは、ものすごく高い。

その中でも、これは比較的リーズナブルな石けんだと思います。

 

だいたい1個100円くらい。

 

お歳暮用などから流れた品ならもっと安いです。

あれ?いまは一般用も贈答用も販売中止してるのか。ネットで調べていま初めて知った。

 

だいぶ前にちゃんとした包装から、上の写真みたいな簡易包装に変わったけど、

いまは業務用しかないということだったのか。

基本的には実家で箱買いしたのをもらってきてたので知らなかった。

 

今はアスクルで50個3190円で売っているようですね。

これだけでも送料無料で明日来るようなので、私が使っている間はなくならないで欲しい。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です