ラジオ「奈良巧のトレンドまんまん中!」

文化放送のラジオ番組に「吉田照美 ソコダイジナトコ」というものがあります。

この番組は、月曜日から金曜日まで朝6時から8時半まで放送されています。

 

7時15分から10分間「7時の情報デリバリー」というコーナーがあり、

その水曜日が奈良巧さん担当の「奈良巧のトレンドまんまん中!」です。

 

奈良さんは、巣鴨に事務所があるので仲良くしてもらっていて、

今年の2月からラジオのコーナーを担当するとのことで聴くようになりました。

 

奈良さんは、カメラマンと雑誌記者を中心に活動されています。

Twitterで見ていても常に新しい話題を追い続けているのがわかります。

直接会って話を聞いていても、次から次へと知らないことが出てきてすごいです。

 

ラジオの「奈良巧のトレンドまんまん中!」では、

そんな奈良さんが「いま話題のコト」を10分間に凝縮して放送しています。

 

まさに「トレンドまんまん中」な内容です。

私みたいに新しいモノ好きの方には特におすすめです!

 

いまはラジオを持っていなくてもスマートフォンがあれば、

IPサイマルラジオのアプリ「radiko」で聞けるので便利です。

私はAndroidの無料アプリ「Raziko」を入れ、有料の「Raziko拡張」を入れて録音しています。

これで前日の夜に録音予約しておけばリアルタイムに聞けなくても安心です。

 

 

昨日の放送では「夏のアイスの軍配はとろける系かガリガリ系か?」でした。

 

これから夏がやってくる。夏といえばアイスということですね。

ここで紹介されていて気になったのが森永のパルムの箱アイスです。

 

2012-05-31 19.35.58.jpg

 

さっそくファミマで買ってきました。

 「パルム ピュレコーティング」の「オレンジ&バニラ」

です。(「ジュレ」だと思っていたけど、あとで調べたら「ピュレ」でした。)

オレンジでピュレコーティングされているものです。

 

ラジオで言っていたように、

コーティングにありがちな「コーティング部分が硬い」ということがなくスッと食べられる。

 

吉田照美さんの感想

 「なんで固形をたもっているというほどやわらかい。」

 「食後感が甘ったるくない。甘いと水が飲みたくなっちゃうのに。優勝!」
 

と言っているのも納得のおいしさです。

 

コーティング部分にあるオレンジピールの食感とほのかな苦味もおいしいです。

コーティングの中にあるバニラアイスとオレンジアイスのなめらかさもいい感じ。

 

 

2月には、美容男子・綺麗男(きれお)ということで、

「巣鴨のぶんちゃん」として紹介してくれました。

10分のコーナーの中に他のネタもいくつかあるのに、

その数分のために1時間以上も話をしました。その準備がすごい!

 

その奈良巧さん初の著書である「加齢臭読本」が発売されています。

加齢臭対策グッズを自分で実験した結果や商品開発者への取材など、

知らなかった知識、対策グッズの紹介など、実用的な内容が満載でおすすめです。

 

それでは、今後も毎週水曜日のラジオを楽しみにしてます(^_^)

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です