とびだせ どうぶつの森

ついに、3DSの「とびだせ どうぶつの森」を始めました。

Twitterを見ていると、けっこうたくさんの人がやっているし楽しそう!

これはやりたいけど、値段もまぁまぁするなぁ、と思っていました。

 

2012-11-25 15.36.05.jpg

 

友達のウチに遊びに行ったら、誕生日プレゼントに5000円分のプリペイドカードを

プレゼントしてくれたのです。これはやるしかない!すぐにダウンロードしました。

まさかこんなに高いプレゼントをもらえるなんて予想外でびっくりしました。
本当にありがとうありがとうm(_ _)m

ちなみに、どうぶつの森のダウンロード版は4800円です。

 

2012-11-25 23.11.15.jpg

 

前2作はやっていたので、基本的には同じ感じで操作できていい感じです。

音などが同じ感じなのも、なつかしくてうれしい。

それだけでなく、ちょっとやっただけでも新たな要素がたくさんあって楽しいです。

 

前までは「からあげ村」にしていましたが、今作は「そめい村」にしました。

巣鴨っぽくていいと思っています。

でも、名産品は「さくらんぼ」ではなく「オレンジ」でした(笑)

 

友達は島に行けるようになっているので、

そこに連れて行ってもらって、ミニゲームで遊んだりしました。

これだけでもいろいろあって、ワイワイやれて楽しいです。

 

もちろん、ひとりで毎日すこしずつ自分の村を成長させていけるだけでも楽しい。

自宅のインターネットに無線LANもあれば、ネット経由で友達ともできるのもいい。

友達がゲームを起動しているかどうかもわかるのも便利です。

 

まずは、サカナや化石などのコレクションをしたり、

自宅やお店をどんどん大きくしながら楽しんでいこうと思います。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です